-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
モーツアルトと鯨(Mozart and the Whale)
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 08:40:38
韓国のネット上でこの映画はかなり高く評価されていたので、見ることにした。
感動的、心が温まる、素晴らしい、などと言葉を尽くして賞賛されていた。

映画は、アスペルガー症候群の男女の恋を描いたラブコメ。

アスペルガー症候群とは、ウィキペディア百科事典によると、
「知的障害のない自閉症。対人関係の障害や、他者の気持ちの推測力、すなわち心の理論の障害が特徴とされる。特定の分野への強いこだわりや、運動機能の軽度な障害も見られる。しかし、カナータイプ(低機能)自閉症に見られるような言語障害、知的障害は比較的少ない」
だという。

タクシーの運転手ドナルドと美容師のイザベルは愛しあうようになるのだが、互いにもつ心の障害によってうまくいきかけてはだめになり、を繰り返す。
やさしい心をもつ二人の、互いを思いやる気持ちが温かさを感じさせる映画だ。
オカメインコやうさぎ、イグアナなど、二人のペットもかわいい。

主演はジョシュ・ハートネット、ラダ・ミッチェル。
監督はPetter Naess。

こんじゅの満足度 ★★★☆☆

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

* ロマンティックコメディ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<SPIRIT(Fearless) * HOME * BANDIDAS(女盗賊たち)>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://konju.blog60.fc2.com/tb.php/4-b246bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
