スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
美女はつらいよ
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 09:27:04
美女はつらいよ


2006年12月に公開され、韓国で大ヒットした映画だ。クリスマスに見にいったら満席だったので、今さらながら見ることにした。

体重95キロのハンナは好きな相手にも好きといえず、ついには死んだ気で全身整形手術を受け、一躍人気スターになってしまう、というストーリー。

セクシー美女になったハンナに対する周囲の待遇は、太っていたころとはまったく違う。外見はちがっても内面は昔と変わらず美しいハンナに、見ていて共感した。

ただのコメディではなく、最後はホロっとさせてくれるところが、韓国人の琴線を揺さぶったのだろう。これこそ、この映画のヒットの要因である。

出演:チュ・ジンモ、キム・アジュン、ソ・ユン
監督:キム・ヨンファ

こんじゅの満足度 ★★★★★
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

* 韓国映画 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
笑いの大学
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 09:17:06
戦時中、検閲官サキサカは「笑い」を否定しがならも、自ら笑いを作っていくことになってしまう……。

「次はどう展開するんだろう」と興味深く見た映画だ。こういうストーリーの運びはけっこう難しいんだろうな。さすが、三谷幸喜さんの脚本だと思った。

低予算の映画なので、かなり元はとれたのでは?

出演:役所広司、稲垣吾郎
監督:星護

こんじゅの満足度 ★★★★☆



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

* 日本映画 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。