スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
バンジージャンプする
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 11:46:26
今さらながらに2001年の韓国映画「バンジージャンプする」を見ることになった。

私がこの映画を見なかったひとつの理由は、主演のイ・ビョンホンが個人的にあまり好きではない、ということもあった。韓国の芸能記者をやっていると、いろんな噂を耳にする。

しかし、その性格はどうあれ、演技力には定評がある。21歳の大学生と38歳の高校教師の役をみごとに演じきっていた。

特筆すべきは、この映画はイ・ビョンホンの恋人を演じているイ・ウンジュの作品であるということ。この映画を見ると、なかなかいい女優だったのになあとその死が惜しまれる。

イ・ウンジュが自殺したころ、ちょうどこの映画が日本で公開されることになっていた。
関係者は「この映画はIMX(ペ・ヨンジュンの日本事務所)も投資に参加している。あまり期待されていなかったこの映画も、イ・ウンジュの死で一躍注目されて、IMXも運がいいねえ」といっていた。恐るべし、IMX。

ストーリーはよくありがちな輪廻転生の話。
後半で若干、「そんなのってあり?」と思わせる設定になっていたが、きちんとまとまっていた。

出演:イ・ビョンホン、イ・ウンジュ
監督:キム・デスン

こんじゅの満足度 ★★★☆☆
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

* 韓国映画 * trackback(4) * comment(0) * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。