-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Loose Change(911テロ陰謀説)
2006 / 07 / 15 ( Sat ) 12:01:03
ニューヨークで起きた911テロを検証したドキュメンタリー映画。米政府の陰謀説を説いた映画だが、あまり関心のなかった私にも十分に興味をもたせる内容ばかりだった。

私が911テロでずっと疑問に思っていたのは、貿易センタービルが非常にきれいに崩壊したことだった。飛行機がビルに激突すると、まるで爆弾を仕掛けたようにその場に崩れ落ちるシーンが目に浮かぶ。この映画を見て謎が解けたような気がする。

その他、
○ビルに突っ込んだ飛行機は民間機ではなかった可能性が高い。
○その飛行機には乗客はいなかったのかも。
○ペンタゴンに突っ込んだ飛行機は映像に捉えられていなかった。
○犯行を声明したビン・ラディンの顔は別人。
○テロの数週間前に張り巡らされた、さまざまな伏線…。
など、ひとつひとつ検証されていて、わかりやすい。

米政府の陰謀とは言い切っていないが、言下に匂わせている。この映画を見てから911テロを考え直してみる、よい機会となった。

画質はあまりよくないけれど、ここで無料で見られます。
(聞き取りやすい英語なので、英語の勉強にもいいかも)

http://video.google.com/videoplay?docid=-7218920724339766288&q=label%3Aloose+change

フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語などの字幕はあるのに、なぜか日本語字幕は見つけられませんでしたTT。

ぜひ見てください♪

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

* 米国映画 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
* HOME *
